HOMEみっちゃん掲示板
パスワード:壱参零弐
名前
題名

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
パスワード
 3月26日(火)雨 最高気温11℃ みっちゃん  2024年3月26日(火) 13:54
修正
本日は一日中雨模様、気温も低く冬への逆戻り、
明日水曜日は天気も良く気温も上がるらしいです。
先週は鹿児島は鹿屋市役所をたずね、実家の
崩れた家をかたずける相談に、手続きするには
もう一度現場を検査するらしです。4月中旬頃の
連絡待ちです。帰りにお墓参りをして、掃除を
したかったですが、あいにくの雨でお線香なしで
お花だけ、供えてきました、その後、崩れた
家を見てきましたが、跡形も無く崩れてました、
「ショック!」でしたね、40年以上ほったらかしで
仕方ないですね、更地にするのもだいぶかかるらしく
役所の方と話し合いながら相談するしかないですね、
周りにも同じような家が結構あるみたいです。

次に日は博多に寄り、気晴らしに2軒だけ寄って
楽しんできました、

明日から二泊で久し振りの鬼怒川温泉です。

画像は崩れた実家です。

 3月18日(月)晴れ みっちゃん  2024年3月18日(月) 9:05
修正
本日18日(月)より鹿児島へ行ってまいります。
20日(水)は博多で2泊、22日(金)に帰ります。
お店は金曜日は17時より営業です。
ご迷惑お掛けしますが宜しくお願いします。

 3月11日(月)晴れ最高気温13℃ みっちゃん  2024年3月11日(月) 14:44
修正
今日は東日本大震災から13年、もう直ぐ14時46分
心から手を合わせお祈りします。
被災された方には心よりご冥福をお祈りします。

 3月7日(木)晴れ最高気温11℃ みっちゃん  2024年3月7日(木) 4:20
修正
今週は火曜日水曜日と雨で気温も上がらず寒いですね、
木曜日は天気は良いみたいですが最高気温11℃前後で
寒い日が続きますね、金曜日が雨か雪予報で真冬が
戻って来るようです。桜の開花も少しは遅れますね、

突然のお知らせです。
3月18日(月)〜21日(木)までお休みします。
鹿児島2泊、博多2泊の4泊5日での1人旅です。
鹿児島の実家の件で鹿屋市役所まで行ってきます。
帰りにお墓参りもする予定です。

画像は今年の干支の龍の置物を紙粘土で作って
頂きました、素敵で格好いいです。

 3月カレンダー変更 みっちゃん  2024年3月7日(木) 15:02 修正
3月18日(月)より21日(木)までお休みします。
ご迷惑お掛けしますが、宜しくお願いします。

 令和6年3月カレンダー更新 みっちゃん  2024年3月1日(金) 1:05
修正
早3月に突入、確定申告の書類も税理士さんに渡し、
ホッとしてます。
端唄三味線の発表会も無事に終わ^^;ったのかな?
4回も出番が有りましたが、完璧が一つも無かった、
周りの方がべてらん過ぎて圧倒されました、
箱根の芸者衆、赤坂の芸者衆、綺麗で芸達者で
打ち上げでも芸者遊びを経験させて頂きました、
2次会は赤坂のクラブで飲んで歌って騒いで
師匠の埼秀五郎氏もカラオケが抜群に上手かった、
もっと驚きはクラブのママさん80歳だそうで、
年を感じさせない綺麗な方です、出身が僕と同じ
鹿児島県は鹿屋、ちょっとだけ鹿児島弁で
しゃべりました、良い経験をさせて頂きました、


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17  全 100件 [管理]
CGI-design